あっぽこ日記

心と身体🐏こじらせ女子

やばい。幸せすぎる。

私の中で今、ミラクルが起こっています。

 

なんと、もう8年以上もほぼ毎日悩まされていた吐き気、胃もたれ、倦怠感などの症状がここ最近ずいぶんましなんです!泣

ばんざーい🙌ばんざーい🙌

 

朝起きた時に胃もたれがしていない。これが2週間以上続いている。目覚めた瞬間から幸せすぎて泣きそうです。

めっちゃ当たり前のことなのに、嬉しすぎる!!

 

ご飯も3食きちんと食べられている。おやつを食べても大丈夫。食べた後もそんなにしんどくない。

普通に何も気にせず食べられるってこんなに幸せなんや!って感じている毎日です

もちろん胃がドヨーンとする時もあってパーフェクトではないけれど、1日中または何日も続くわけじゃない。

だから1日中「胃もたれしんどい…気分悪い…いつまで続くの、この状態…」と考えてしまう負のループにはまっていかないので、心理的にものすごく楽です。

 

また、しんどすぎて1日外に出られない日もここ2週間ない。

 

身体を壊してからここまで体調が落ち着いているのがこんなに続くのは初めてです!

幸せすぎて幸せすぎて。涙



バンクーバーに来てからずっと体調が悪くて、目に映るものが綺麗であればあるほど、周りの人たちが生活を楽しんでいる姿を見れば見るほど、どんどんつらい気持ちになっていました。(日本にいる時も同じでしたけど。)

人を羨んでいたからではありません。こんなに素敵なものが目の前に広がっているのに、思うように動けず、それとともに身体のつらい症状もあったので。

 

でも今やっと、バンクーバーのこの美しい景色を見て「なんて美しいんだ」と、「今ここにいるだけで幸せ!」と感じられています。

普通に歩いているだけで幸せで、自然に笑顔になっています。

 

今までは「できない」「つらい」が多すぎて、負の方向に歯車が回り続けてていたけど、今やっとプラスの方向に歯車が回り始めた感じです。

 

起床時から胃もたれがない。3食食べられた。図書館に行って勉強できた。

次の日もそれが続き、加えて、仕事をしてもひどく疲れなかった。仕事の後に綺麗な公園をお散歩できる体力があったし、景色も楽しめた。

そしてその次の日も体調に大きな問題なく、公園に行ってカフェオレを飲みながらゆっくり過ごせた!

と、毎日「できた」「幸せ」が積み重なって

自分の身体に対する「不安」が少しずつ取り除かれていき

「私の身体、大丈夫!」という「自信」が生まれてきているのかなと思います。

 

体調でここまで変わるんだと驚いていますし、本当に毎日幸せです。

「普通の毎日」がこんなに幸せなんですね。

 

「生きているだけで幸せだ」と感じられていることにも幸せを感じています。

こう感じられるのも、目覚めているだけで辛いという思いを長年抱えながら生活してきたからですね。

 

でも何で急にこうなったのかな…

いくつか思い当たる節があります。

 

少し長くなりそうなのでまた次回に書きますね。