あっぽこ日記

心と身体🐏こじらせ女子

ココロとカラダをこじらせた Part①

仕事のストレスでココロとカラダをこじらせた私。

具体的にどんな身体症状か…というと

 

常に胃もたれ、膨満感、不快感、吐き気

最悪のときは水を飲むだけでも気分が悪くなる。お腹もすきません。

 

その時は舌も痛い、というか、地図舌になるんです。気になる人、調べてみてください。めっちゃ気持ち悪い柄が舌に表れます。ヒリヒリして痛いの、これが。

 

なんか、ずっと乗り物酔いしているような、つわりに似てる。

※妊娠したことはありません。笑

 

友達がつわりが酷かった時の話をしてくれた時、自然に「わかる~!!」と言って共感してしまっていたことがありました。笑

 

そして便秘。倦怠感も常にあり、すぐに疲れる。ひどい時はスーパーに行っただけでもヘロヘロ。月のものも不規則です。

 

でもたまにびっくりするほど何もなく、元気に過ごせる日もあるんですね。

 

「今日は元気!やっほーー-い!」と思って過ごした翌日、朝から地獄のように体調が悪かったり。

 

なんなのかよくわかりません。



働き始めた当初はまだ今の症状はありませんでした。

 

でも、ずー-----と風邪をひいていて病院通いをしてました。風邪が治らないんです。よっぽど抵抗力が弱っていたんでしょうね。

 

最終的に風邪が治らず、声帯ポリープを作ってしまったこともあります。

 

結局、働き始めて3年間は、風邪薬漬けになってましたね…。

 

働き始めた1年目の1月から今もずっと苦しんでいる症状が酷くなりました。

もうその時に仕事を辞めることを決断するべきだったなあと、今振り返ると思います。

 

でも私は

 

「身体に出てるのは自分が弱いから」

「周りはできているんだもん」

 

と、身体がしんどいのに、その上また自分を責めてしまっていたんですね。

 

これは、真面目な人あるあるですよね。



めっちゃ暗~いままですが。笑 

今日はここまで!

 

次はこんな身体になったことで、私の日常生活がどんなふうになったかについて触れていきたいと思います。

きっと同じような不調を抱えている人に共感してもらえるんじゃないかな…

(ただのネガティブ、暗~いものにならないようにしたい!笑)