あっぽこ日記

心と身体🐏こじらせ女子

お金で解決することなら大丈夫!?

お金を払って解決することなら大丈夫!気にするな!!

 

何でもグジグジ、引きずってしまう私は、何か起こってもそれがお金で解決することならこう思って割り切るように練習しています。

 

ネガティブな感情をずっと保っておくのはしんどいし

何より私はお金を払ってもすぐに解決しない問題を抱えてるから。

 

例えば、2か月ほど前

バンクーバーでブリッジ(義歯)が取れ、2万5千円くらいの出費がありました。

オーマイガーって凹みましたが「でも歯の治療ってお金を払えばそれで治療完了。

病院に行って検査しまくったり、高いお金出して鍼に行ってても体調不良がまだ続いてるのに比べるとなんてことないやん!って思いました。

 

100万円払って、今まで抱えてきてるこの不調が治るなら、借金してでも払います!!

 

でもそんなことは絶対にないから。

 

それと、歯の治療をした日、夕方からバイトをしていました。

そこで私は、アレルギーがあるとのことで特別な注文を受けていたお客さんに、間違って通常のものを提供してしまったのです。

 

その日の夜は吐きそうなくらい神経質になっちゃって

 

店長さん方がいい人たちなので、怒るどころか「大丈夫!気づくよ!」とか前向きな言葉をかけてくれたのですが

 

ネガティブで不安症な私は、重大なアレルギー反応が出て命にかかわることがあったらどうしようとまで考えてパニックに。

 

結局、お客さんもそこまでアレルギーがひどくなかった方なのか、苦情の電話もなく事なきを得ました。

この商品の渡し間違え事件は、お客さんの体にかかわることで、お金で解決することではないのですよね。

その時に昼間の歯医者で2万5千円飛んだことなんてどうってことないっておもえて

「お金で解決する事柄なら今後割り切れるようにしよう」と思いました。

 

でもね、もちろんこれは犯罪を犯して保釈金を払えば云々の話ではないですよ。

今私が書いたような本当に身近なちょっとしたハプニングでです。

 

実は今日もめっちゃ腹立つお金事件があったのですが、8千円ほどの損失なので←デカいけどね!そこから学べたと思って割り切りまーーす!!