あっぽこ日記

心と身体🐏こじらせ女子

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柔軟に生きていくには

私は「こうしたい!」と思ったら何が何でも手に入れようとします。 良いように言うと、それに向かって120%の準備や努力をすることができます。 そう120% やりすぎるんです。流れが決してこっちに向いていなくても、無理やり自分の思うようにしようとしてし…

9年続く体調不良は一体なんなんだ!?

日によって体調がバラバラの私。 「メンタル疾患なの!?いや、でもやる気は常にあるしな。身体が動かないんだよね、しんどくて。」 「でも病むときはめっちゃ落ち込むしなあ」 みたいに自分でもよくわかりません。 ここまで前置きが長くなりましたが 私の場…

ココロとカラダをこじらせた Part②

前回、私が今抱えている身体の症状について書きました。 よろしければこちらを読んでください。 appoko-j.hatenablog.com 今日はそれを踏まえて、その症状によって、私の生活がどんなふうになってしまったかを少しお話ししたいと思います。 今から書くことは…

ココロとカラダをこじらせた Part①

仕事のストレスでココロとカラダをこじらせた私。 具体的にどんな身体症状か…というと 常に胃もたれ、膨満感、不快感、吐き気。 最悪のときは水を飲むだけでも気分が悪くなる。お腹もすきません。 その時は舌も痛い、というか、地図舌になるんです。気になる…